CHARA_LIBRA

色々な作品のキャラをまとめています。

れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜 石川五右衛門

20220407102742

石川五右衛門(いしかわごえもん)

SDキャラ
f:id:aNLT:20220408014455j:plain:w100
伝説録1
天下に名を轟かせる大泥棒、石川五右衛門。権力者から金品を奪い貧しい人々にそれをばら撒く彼女は、いつしか民衆の英雄的存在へとなっていく。人々は、彼女が配った金と共に明日を生きる希望を握りしめ泣いて喜んだ。その光景を眺め彼女は今日もまたお決まりの文句を口にする。絶景かな!絶景かな!
伝説録2
村を焼かれ行き倒れていたところを服部半蔵によって拾われた、幼き日の五右衛門。ただの村娘に過ぎなかった彼女は天賦の才を発揮し、たちまち一流の忍者へと成長した。この力を太平の世を創るために使う。そう誓った彼女であったが、誰に仕えたところで戦乱の日々が終わる気配はなかった――
伝説録3
トハラスへと赴いた彼女はそこで出会った甘寧九天玄女と意気投合し、手を貸すことにする。バロアへと税金を払い続けているため民の暮らしは一向に豊かにならないと聞かされた彼女は、一言「天下一の大泥棒の出番というわけか」と呟くと、不敵な笑みを浮かべるのだった。