CHARA_LIBRA

色々な作品のキャラをまとめています。

れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜 ポセイドン

20220407102849

ポセイドン

SDキャラ
f:id:aNLT:20220408015148j:plain:w150
伝説録1
海を支配するギリシア神話オリンポス十二神の一柱。ふわふわとした神秘的な雰囲気を持つ。口にする言動も独自の表現が多く、それに拍車をかけている。心優しい性格で争いをなくすべく皆を「ともだち」にしたいと考えているのだが、その方法には、普段は底に秘められた彼女の恐ろしさが浮き彫りになっている。
伝説録2
かつて暮らしていた海の世界で、彼女は人気者だった。柔らかい笑顔で争いを仲裁する姿が、海の生命達の心を掴んだのだ。しかし彼らがポセイドンの恐ろしさを知るのにそう時間はかからなかった。それはポセイドンが何度呼びかけても争いが絶えなかった時だった。その日彼女の怒りにより立った波の山に、全土を覆われた――
伝説録3
彼女は、地上世界が争いに満ちていることを悲しんだ。止めに入っても相手にされず悩むポセイドンに、召喚者である彼は告げた。友達になればいい――答えを得て、ポセイドンは喜んだ。彼も笑った。しかし、彼女を知る者たちは恐れ慄いた。ポセイドンにとって「ともだち」とは、海で溶け合い、ひとつになることなのだから。