CHARA_LIBRA

色々な作品のキャラをまとめています。

れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜 フランシス・ドレーク

20220407103123

フランシス・ドレーク

SDキャラ
f:id:aNLT:20220408020608j:plain:w120
伝説録1
スペイン船から財宝を奪いながら、世界一周を達成した海賊。イングランドでは、英雄として讃えられていた。現在は地上世界で失った船、ゴールデン・ハインド号を求めて航海している。いつもは冷静沈着な彼女だが、推しのアイドル、マーメイドのこととなれば興奮して飛び跳ねる熱烈なファンに姿を変えてしまう。
伝説録2
千年前の戦争に参加したドレーク。海上にてアビスとの死闘を繰り広げる。命からがら勝利を手にしたものの、その代償は大きかった。ドレークの瞳に映るのは、愛船ゴールデン・ハインド号が沈みゆく光景。力が底をつきおぼろげになっていく意識のなか、彼女は誓った。命に代えても必ず海の底から引き上げてやる……と。。
伝説録3
何者かに召喚されたドレークは愛船を取り戻すべく、すぐさま大海原に乗り出した。しかし航海の途中で遭難し、絶望に陥る。アイドルとしてライブ活動をしていたマーメイドに出会ったのはそんなときだった。彼女の笑顔に奮い立たされ、窮地を脱したドレーク。その後、マーメイドの大ファンになるのは必然だった。