CHARA_LIBRA

色々な作品のキャラをまとめています。

れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜 新島八重

20220407103116

新島八重(にいじまやえ)

SDキャラ
f:id:aNLT:20220408020534j:plain:w100
伝説録1
幕末の時代をスペンサー銃片手に生き抜いた女傑。動きやすい身なりを求めた結果、男装の麗人と呼ばれることになったが、その姿は本質は性別にこだわらぬ彼女のさっぱりとした精神にあった。召喚されたこの地でも屈強な猛者たちと肩を並べ、その抜きん出た砲術で、敵を撃ち抜いている。
伝説録2
父たちのように戦いたい。少女時代、そう語った八重を周囲は嘲笑った。戦場は男の場所。女が立ち入るなど言語道断。しかし八重は俯かなかった。男だから。女だから。そんな理不尽な線引きで、己の人生を左右されたくはない。八重という個人として生きる――彼女の決然とした瞳に、周囲は気圧されていた。
伝説録3
戦う術を学びはじめた頃、八重は壁にぶつかった。男女の力の差。覆しようのない現実を前にしたが、しかし、八重は立ち止まらなかった。だからこそ、彼女はその差を覆す力を掴み取ることができた。戊辰戦争にて、スペンサー銃を手に戦場を駆ける女傑の姿には誰もが圧倒された。