CHARA_LIBRA

色々な作品のキャラをまとめています。

れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜 マーメイド

20220407103210

マーメイド

SDキャラ
f:id:aNLT:20220408020921j:plain:w100
伝説録1
綺麗な尾びれを揺らして舞うように海を泳ぎ、その透き通った歌声は聞いた者を魅了すると、西洋の伝説で語られている精霊。いつもは暗い彼女だが、マイクを握ることにより、歌って踊って笑顔をふりまいて世界中の人々に元気を与えるアイドルに姿を変える。
伝説録2
海だけの世界。マーメイドはそこらで暮らしていた。暗く人見知りな性格が災いして、生活は孤独だった。――漠然とした思いを募らせていたある日のこと、偶然アイドルという存在を知る。きらきらとした笑顔で、みんなに元気を与える存在。漠然とした思いは、たしかな夢へとかたちを変えた。
伝説録3
見知らぬ誰かに召喚されたマーメイドはみんなを元気にしようとマイクを握る。だが誰も見向きもしなかった。折れそうになりながらも一人ライブ活動をしていた時、ドレークと遭遇する。大いに盛り上がってくれた。元気を与えるつもりが与えられていた。まだ頑張れる。マーメイドはマイクをさらに強く握るのだった。