CHARA_LIBRA

色々な作品のキャラをまとめています。

れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜 キキーモラ

20220407103224

キキーモラ

SDキャラ
f:id:aNLT:20220408021031j:plain:w120
伝説録1
スラヴ神話において働き者の味方とされる謎多き精霊。その正体は、主人のためならば炊事洗濯家事なんでもござれの凄腕メイド。クルセイダーズの隊長に仕えて、その腕をふるっている。朗らかで、自身が害されても怒ることはないが、主人が馬鹿にされた時は劣化の如く暴れ回るといった強烈な一面を持ち合わせている。
伝説録2
かつて仕えていた女主は使用人を奴隷のように扱う、傍若無人な人だった。働くどころかなにもせず、口だけが立派。それでも主は主だと、キキーモラは懸命に尽くしていた。しかしある時、ふと思った。こんな人に仕えてなんの意味がある――?気付けば、キキーモラは出奔していた。
伝説録3
自分を召喚したその人は、クルセイダーズの隊長だと名乗った。最初こそ仕えるべきかどうか迷ったが、世界のために剣を振るう彼の懸命な姿を見るうちに、支えたいと心から思えた。それからというものキキーモラは、とても満ち足りた気持ちで主人に尽くすようになったのだった。