CHARA_LIBRA

色々な作品のキャラをまとめています。

れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜 コロポックル

20220407103231

コロポックル

SDキャラ
f:id:aNLT:20220408021102j:plain:w80
伝説録1
伝承としてアイヌで語り継がれている精霊。蕗の葉の下の人という意味を持つ名の通り、物陰に隠れて姿を見せない。とはいえ性格はとても友好的で、隠形を使い影から人々を助けている。その姿はどこからどう見ても忍者なのだが本人は種族の掟に従い、あくまでもお手伝いさんであると言い張っている。
伝説録2
彼女の故郷はアイヌ神話世界にあった。そこは優秀なお手伝いさんの輩出を目的とする里だった。彼女もまたお手伝いさんとしての腕を磨いた。里のためではない。一人ぼっちが嫌だったからだ。みなと比べて大きな体が生んだ距離を縮めたい。優秀になって皆の輪のなかに入りたい。彼女は一人、懸命に努力し続けるのだった。
伝説録3
里のなかでも随一の実力を身につけたコロポックル。あとは掟に従い、自分を見つけた者をご主人と仰げば、ご主人談義でみなの輪の中に入れる。しかし、優れた隠形がゆえ、見つけ出してくれる者は現れなかった。見つけてほしい。ご主人が。仲間がほしい。謎の人物に召喚された彼女は、縋るような思いで地上を彷徨う――