CHARA_LIBRA

色々な作品のキャラをまとめています。

れじぇくろ!〜レジェンドクローバー〜 コノハナサクヤヒメ

20220611132528

コノハナサクヤヒメ

SDキャラ
20220611132509
伝説録1
日本神話における花の女神であり、清楚で可憐、純粋無垢という言葉が似合う大和撫子。しかし、それは外見から見た印象に過ぎない。中身は感情豊かで好奇心旺盛、そして頑固である。普段はそういった内面を出さないよ抑えているが、時として突拍子もない行動に出ることがある。
伝説録2
コノハナサクヤヒメはいわゆる箱入り娘として育ち、世間というものを知らずに生きてきた。彼女の心は汚れを知らず、甘さだけをたっぷりと詰め込んだような優しさで出来ている。おかげで人をすぐ信じてしまう危うさもあり、周囲はハラハラさせられている。
伝説録3
この世界にやってくる前のコノハナサクヤヒメはニニギノミコトという女神と婚姻を結んでいた。しかも三人の子供までいたのだが、この子供たちはコノハナサクヤヒメが産んだわけではない。彼女曰く「鳥さんが運んできた」らしいのだが、果たしてどこからやって来たのかは謎のままである。